MENU

◆彼氏がいない女の特徴!

20代後半になっても彼氏がいない女性には、【共通する特徴】があるんです。

 

あなたも当てはまっていませんか?

 

結婚できない女性の共通点

 

 

「どれも当てはまらないかな〜」
「えっ!全部当てはまってるけど・・・」

 

どうでしたか?

 

もし1つでも思い当たる共通点があるなら、このページを最後まで読むことをオススメします。

 

今だからこそできる対処方法が分かるからです。

 

 

 

先ず最初にすることは、自分がどれくらい「彼氏ができない女の特徴」にハマっているかを見つめ直してみることです。

 

私も客観的に自分のことを見つめ直したら、思ってもない結果になってビックリしました。

 

あなたも一緒に「彼氏がいない女の特徴」にハマっていないか、自分自身のことを振り返ってみてください。

 

 

 

冷静になって自分を見つめ直してみた

自分は容姿も性格もそんなに悪くない

勘違い女

 

私は自分の容姿には、そんなに自信は持っていません。

 

そんな私でも・・・、実は「そんなに悪くない」という気持ちは密かに持っています(~O~;)

 

ぶっちゃけ見た目は、「上の下」か悪くても「中の上」くらいかなと思っていますw

 

たまに「年齢よりも若く見えるね!」と言われることもあって、お世辞と分かっていてもやっぱり嬉しいものです。

 

性格だって、ちょっと恥ずかしが屋なくらいで、特に問題はないはずです。

 

自分では「容姿も性格もそんなに悪くない」と思っているけど、これって何か問題があるのかな???

 

 

 

男選びは慎重にしている

年齢を気にする女性

 

これは確実にあります。

 

私は29歳だけど、周囲の同僚や友達はほとんど結婚して、中には子供がいる人も増えてきました。

 

そうすると知らず知らずのうちに結婚への焦りが出てくるのは仕方ないことですよね。

 

次に付き合う人は「結婚前提で!」って思っちゃいます。

 

 

結婚前提って考えるとどうしても

 

「職業・年収」

 

とか

 

「家族構成」

 

とか、今まで考えもしなかったことを気にしだしてしまうんです。

 

 

結婚を意識すると、単純に

 

「この人いいかも!」

 

という直感だけでは動けなくなります。

 

 

その男性がある程度の条件を兼ね備えていないと、

 

なかなか一歩踏み出せない

 

という感じです。

 

ん〜、ちょっと出会いの機会を減らしているかも・・・。

 

 

 

男性の年収や職業が気になる

選り好みする女性

 

交際相手を結婚相手として考えると、どうしても年収とか職業はきになりますよね。

 

だって、結婚してからお金で困るのは絶対嫌だもん。

 

 

それに、先に結婚した友達よりも生活レベルが著しく下なのも悔しいし・・・。

 

こんな考えはダメだって分かっているんですけどね。

 

いざ自分の結婚相手として男性を見ると、、ついつい条件を気にしてしまいます。

 

ぶっちゃけ高年収とか一部上場企業に勤めているって分かった瞬間に、テンションが上ってしまいます\(^o^)/

 

これって女の正直な本音ですよね?

 

と、私は勝手に思っています。

 

 

でも実際は、そんな高条件の男性と出会えるチャンスも少ないから、

 

ここでも出会いのチャンスを減らしている

 

ことになっているようです。

 

 

 

いつかは結婚できるでしょ?

自己診断する女性

 

一般的に男性が好きなのは、「若くて可愛くて守ってあげたくなるような女性」だそうです。

 

よく言われる「女子から嫌われるタイプの女子」に男たちは群がります。

 

多少性格が悪くても可愛いかったら許されるのは、恋人までって言う男性も多いけど・・・。

 

そうは言っても、そんな女と男は結婚したいと思ってるんですよね〜。

 

これが現実です。

 

 

そんな男ウケするタイプの女子力は持ってない私は、待ってても誰も声を掛けてくれません。

 

「いつかは私の良さををちゃんと見れくれる男性と出会える」

 

なんて、夢物語ですよね。

 

自分から動かないと何も始まらないです。

 

そんなことは分かっています。

 

でも、なかなか動けないから不安になるんです。

 

「いつかは結婚できるでしょ!・・・本当にそう思ってるの???」って。

 

 

 

ん?私ってひょっとして結婚できない女なの???

 

という感じで、彼氏ができない女性の特徴を自分に照らし合わせてみて分かったことがあります。

 

 

なんだ全部当てはまっているじゃん・・・www。

 

頭を抱える女性

 

よくよく冷静に考えたら、かなり当たっていることが多いことに気付きました(TдT)。

 

ひょっとして、私ヤバイかもしれません。

 

このままだ30代になって彼氏ができなかったら、当然結婚もできない一生独身女ってことになるんですよね。

 

マジかぁ〜〜〜。

 

 

 
 

【POINT】あなたはアラサー女の変化を自覚してますか?

あなたは自分自信が、知らず知らずに変化していることに気付いていますか?

 

ほとんどの人が、この変化に気付いていないんですよね。

 

何が変わったかというと・・・、

 

 

男を見る目が変わった

職場の様子

 

アラサーにもなると、男性を見る目が

 

「彼氏=結婚相手」

 

という見方に変わってきます。

 

 

今までは好きな男性を「恋愛対象」として考えていたのが、今となっては

 

「将来を共にする結婚相手」

 

という視点で見るようになってきちゃうんです。

 

 

当然のことながら、

 

男を見る目もついつい厳しくなってしまいます。

 

だから、今までみたいに気軽な気持ちで男性と交際することができません。

 

明るい将来や結婚生活をイメージさせてくれる男性しか、興味がなくなってしまうんです。

 

 

 

男から見られる自分も変わっている

女性をチェックする男性

 

あなたが男性を見る目が変わったように、男性もあなたを見る目が変わります。

 

 

男性も真剣に交際するということは、ある意味で「結婚前提」ってことです。

 

そうなると遊び相手ではなく結婚相手として、女性ののことを厳しい目でみるようになります。

 

 

例えば、将来を見据えて「妻」と同時に、「子供の母親」としても私たちのことをチェックしはじめます。

 

今の時点で「母性」とか求められても困るんですけど・・・(泣)

 

 

 

と、こんな感じで、男女ともに相手に求めるハードルが高くなります。

 

「交際=結婚」となるアラサー男女が、出会いに慎重になるのはある意味仕方のないことなんです。

 

そんな傾向があることから、最近では「結婚しない(できない)男女」が増えてきました。

 

それが国が調査しているデータにも、ハッキリと出ているから怖くなります。

 

 

 

未婚率って恐ろしいデータを知っていますか?

なんか自分の将来が心配になって、ちょっとググってみました。

 

ググる女性

 

「未婚率」と検索してみたら、「未婚率 - 少子化対策:政策統括官(共生社会政策担当)- 内閣府」というのがありました。

 

 

年齢別の未婚率のグラフがあって、それぞれの未婚率が書いてありました。

 

【年齢別未婚率】

  • 女性25−29歳:60.3%
  • 女性30−34歳:34.5%
  • 女性35−39歳:23.1%

 

年齢が5歳ごとに区切られていて、29歳の私だと25−29歳に入るので「60.3%」が独身だそうです。

 

100人中60人が独身だということですね。

 

なんか思ってたより多くて、ちょっと安心しちゃいました(汗)

 

 

そして30−34歳の区切りにはいると、もっと緊急事態になってきて「34.5%」が独身となります。

 

つまり100人いたら独身は35人だけということになります。

 

「さすがにそこには入りたくないなぁ〜」というのが、正直な気持ちです。

 

結婚している友達からの憐れみの目が気になって仕方ないと思うんです。

 

それに親からのプレッシャーもハンパないと思うし・・・(*_*;

 

今まで60人いた独身仲間が、気付いたら35人に減っちゃんですよ。

 

ヤバイよねぇ〜。

 

 

という訳で、結婚なんて考えもしてなかったのに、なんかメッチャ焦ってました。

 

結婚するのってそんなに難しいのか・・・。

 

今さらながら、そんなことにようやく気付いたんです。

 

そんなテンション下がりっぱなしの私に、リアルな夢と希望を持たせてくれる存在が登場しました。

 

誰かというと・・・

 

 

 

◆30代独身こじらせ女子の婚活アドバイスは身に染みるぜ

ここからは「30代独身こじらせ女子」である会社の先輩との婚活赤裸々トークです。

 

少し長くなるけど、結婚できる確率を高くするコツがたくさん書かれています。

 

早く結婚したいと思う人は、最後まで読んでみてください。

 

 

未婚の先輩OLに未婚率の話を聞いてみたら

 

コトのキッカケは、ある日の会社のお昼休憩の席でした。

 

会社で可愛がってもらっている先輩OL(A子さん:33歳独身)、に未婚率の話を聞いてもらうことにしたんです。

 

33歳A子

 

A子さんって見た目は20代に見えるけど、未婚をこじらせた部内のお局様です。

 

そんなA子さんにお昼休憩の時に、未婚率の話をしてみたんです。

 

 

「A子さんの年齢だったら、未婚率34.5%らしいですよぉ〜。

ちょっとヤバくないですかぁ〜?」


 

なんのためらいもなく発したこの不用意な一言が、一瞬にしてその場にいた職場の同僚の雰囲気が凍らせてしまいました。

 

「なんであんなことA子さんに言ったんだろう(T_T)」

 

よくそんな話ができたと、自分の勇気(空気読めない力)をたたえてあげたくなるくらいです。

 

 

そんな不用意な質問に臆することもなく、A子さんは私にどぎついアドバイスをくださいました。

 

 

「あんたまだ20代でしょ。

でもボォーっとしてたら、あっという間に30代になって泣くことになるよ!
33歳で独身だったら、まじキツイからね。」


 

鋭い眼光で殺されるかと思いました(泣)

 

さすがに婚活歴5年(噂では)を経過した婚活の重鎮です。

 

20代の小娘とは、説得力&重みが違います。

 

 

 

後からググってみて分かったんですけど、20代の婚活は30代以上と比較すると断然成婚率が高いそうです。

 

私たち女子が結婚相手の年収を気にするように、婚活中の男性は女性の年齢が一番気になるそうです。

 

というにも、35歳に初産を迎えないと高齢出産になるからだそうです。

 

赤ちゃんとママ

 

女性は35歳を過ぎると出産のリスクがグッと高くなる傾向にあるそうで、「結婚=家族」と考える男性にとっては【年齢】はとても気になる条件なんだって。

 

 

なるほどなぁ〜。

 

ということは、29歳の私は20代だから・・・

 

ギリギリセーフ♪

 

 

でも、本当にギリギリだ(汗)

 

というか、29歳は本当にセーフなのか?

 

微妙な年齢ではありますが、一応区切りとしては20代です。(あえてアラサーとは言いません)

 

 

婚活している女性は、「29歳から30歳になる時」が一気に出会いの数が減ります。

 

年齢に注目する男性が多いので、条件検索で年齢の上限を【29歳】に設定する人が多いからです。

 

ちなみに次に出会いの数が減るタイミングは「33歳から34歳」になる時なんだって。

 

俗に言う「33歳の壁」というヤツですね。

 

出会ってから結婚して子供が産まれるまでの時間を逆算すると、女性は33歳までに出会っておかないと35歳のタイムリミットに間に合わないんだって。

 

「なんじゃそれ!?」って感じだけど、意味不明でも世の男どもは頭の中でそんな計算をしているんです。

 

「正解」か「間違い」かではなくて、これが【現実】なんです。

 

 

ちなみに33歳のA子先輩は、2回目の崖っぷちというタイミングだったんですね(汗)

 

そりゃ〜「33歳にもなって独身だったら、まじキツイからね。」とドスを利かせるはずだ。

 

なるほど!

 

20代の今こそ婚活を始めないと「とてもヤバイことになるんだ」って、改めて気付かされました。

 

 

女性にとて年齢は、20代ならば「武器」になるけど、30代になった途端に「弱点」になっちゃうんです。

 

 

これからは「彼氏=結婚相手」という感じで、結婚を前提とした新しい出会いを早く見つけないと!と思いました。

 

そうなると【婚活】ってことになるんですよねぇ〜。

 

まあ婚活するにしても30代までに時間がないから、今までみたいにチンタラ恋愛している余裕はないんです。

 

そうなると婚活サービスを利用して、「結婚を前提とした出会い」を見つけるしかないんだ!という結論に至ったのです。

 

懲りずにまたA子さんに「私、本気で婚活することにしました!」と報告したら、「お前は賢い!」とお褒めの言葉を頂きました。

 

33歳OLその2

 

やっぱり20代のうちに婚活を始めるのが大切だということでした。

 

さらに「私がマンツーマンで、どうやって婚活したらいいかを指導してあげる!」とまで言ってくれたのでした。

 

実はA子先輩は、婚活のベテランだけあっって、婚活サービスに詳しかったんです。

 

まだ結婚できてないという事実には不安はあったけど、「A子先輩を反面教師にして婚活すればいいんだよ」と心の中で言い聞かせて指導を受けることにしました。

 

それに婚活サービスっていろいろあって、どれがいいのかよく分からなかったんですよね。

 

経験者の意見を聞けるのは、心強いってのもありました。

 

それに実際に話しを聞いてみると、「なるほど〜、そういうことか」と納得できることも多くアドバイスしてもらって良かったです。

 

反面教師なんて言ってゴメンナサイでした。

 

 

20代にオススメの婚活サービスは「婚活サイト」じゃなくて「結婚相談所」

婚活サービスといえば、

 

  • 婚活パーティー
  • 街コン
  • 婚活サイト(マッチングサイト)
  • 結婚相談所

 

などが思い浮かびますよね。

 

 

その中でも先輩のA子さんが薦めてくれたのが、なんと【結婚相談所】でした。

 

婚活アドバイスする女性

 

わたし的には「婚活サイト」がいいかなって思ったのですが、何がダメなんだろう。

 

先輩いわく

 

 

「婚活サイトは、利用料金が安いから20代の若い女性が多い。
だから、20代後半だと年齢が武器になりにくいんだよ。
それと比べると結婚相談所は、婚活サイトよりも料金が高くなる。
すると利用者のメイン層は、ある程度蓄えのある30代前半の女性が多くなるんだよ。
そうなると「20代」という武器が最大限に使えるからオススメなんだ。」


 

なんと男前な説明なんでしょう。

 

30代が多くいる中では【20代】という武器は強力になり、万が一30代に突入しても扱われ方の落ち込み具合いが少ないそうなんです。

 

説得力があり過ぎて、「あんた婚活アドバイザーかい!」とツッコミたくなりました。

 

 

婚活サイトだと30代に突入した途端に、一気にアプローチが減ってしまうそうです。

 

28歳から数々の婚活サイトを渡り歩いてきたA子先輩は、30代に突入してからの落ち込み具合が今でも軽くトラウマになっているそうです。

 

ん?ということは、A子先輩はやっぱり婚活歴5年以上だってことですね。

 

と、噂が真実であったことを確信した私ですが、

 

「よっ!さすが婚活のプロ!」

 

と、口が裂けても言えないけど心の中でナイスアドバイスに感謝しました。

 

 

確かに、せっかく婚活するんだったら「女としての武器」が一つでも多いほうがいいよなぁ〜って思ったんです。

 

それに男性にとって「女性の年齢」って最も大切な判断基準になるみたいだし。

 

 

 

でも、結婚相談所って料金が高いってイメージがありますよね。

 

結婚するまでに100万円とか掛かったら嫌だなぁ〜っていうか、そんなお金ないよ!って感じです。

 

で、A子先輩に聞いてみました。

 

 

「A子さんが入会している結婚相談所はいくらくらい掛かるんですか?」と。

 

すると・・・

 

「私が入会しているところは、オーネットが年間30万円くらいだったと思うな。

それとパートナーエージェントは、もう少し高くて30万円ちょっとだったと思う。」


「えっ・・・、2つも入ってるんですか」

 

という軽い驚きはは心の奥にしまっておきましょう(ちなみにオーネットは休会中だそうです)。

 

 

でも、30万円以下で結婚相談所に入会できるんだということが分かったのは、ちょっとした驚きでした。

 

確かに30万円というのも結構な大金なんですけど、29歳ですから貯金でなんとかなりそうな金額です。

 

100万円くらい掛かると思っていたので、聞いた時は思わず「えっ!30万円で入会できるの?」と思っちゃいました。

 

実際は30万円でも安くないですけどねw

 

 

それに調べてみて分かったのですが、オーネットの場合は入会時に必要な金額は約12万円くらいでした。

 

そこから月会費が毎月1万円ちょっといるみたいですが、半年くらいで結婚できたら20万円ちょっとで済みそうです。

 

それにクレジットカードが利用できるので、現金で一括払いよりも支払いが楽です。

 

さらに楽天カードで支払ったら、ポイントが貯まって嬉しいです♪

 

 

ということで、私「オーネット」で婚活をすることに決めました。

 

楽天グループの大手企業だから安心して利用できるし、他の結婚相談所と比較して会員数も多いから申し込み可能人数も多いんです。

 

会員数が多いってことは、こちらから探せる男性も多いし、逆に多くの男性からアプローチされるかもしれないってことです♪

 

それに成婚料もいらないし、割りと近くに支社もあります(←これも大事)。

 

あと、A子先輩からのプレッシャー・・・いえいえ、アドバイスもあったのでオーネットにしました。

 

 

 

 

◆A子先輩の体験談を聞かせてもらいました

婚活アドバイスするA子先輩

 

結婚相談所の一番のメリットは、経験豊富なアドバイザーにサポートしてもらえることだそうです。

 

「どんな人と結婚したいか?」

 

とか

 

「どんな結婚生活を過ごしたいか?」

 

なんて、急に言われても具体的には説明できないですよね。

 

「庭のあるお家で子供に囲まれて・・・」みたいなボンヤリとしたイメージしかできません。

 

それを結婚相談所のアドバイザーに直接話しを聞いてもらうことで、具体的なイメージにしてもらうことができるんです。

 

直接会って質問や相談をすることで自分の結婚観や人生観もハッキリするし、その方が結婚の可能性も高くなりますしね。

 

そういう意味でも支社が近くにあれば助かります。

 

 

ちなみにA子先輩いわく、

 

 

「オーネットはある程度一人で行動できる人向けかな。

しっかりサポートしてもらいたいならパートナーエージェントがいいよ。
パートナーエージェントは、コーチングというスキルを持ったコンシェルジュという人がメッチャしっかりとサポートしてくれるから。」


だそうです。

 

私はパートナーエージェントには入会してないから分かりませんが、無料相談会に行って話を聞いたら「すっごいサポート力だなぁ〜」って感心しちゃいましたから。

 

確かに私もサポート力はパートナーエージェントのほうがいいかなって思いました。

 

でも、オーネットの無料相談に行ったらアドバイザーの人と相性抜群だったんです。

 

「この人なら安心して任せられる!」と思ったから、私はオーネットにしました。

 

A子先輩いわく、このアドバイザーとの相性ってのも結婚相談所選びではとても大切なポイントなんだって。

 

 

私はオーネットとパートナーエージェントの2つを比較しましたが、A子先輩は5つの結婚相談所を比較したそうです。

 

その中でオーネットを選んで、先ずはオーネットで1年婚活をしてから休会したそうです。

 

休会した理由は、なかなか良い出会いがなかったことと、A子先輩の婚活仲間がパートナーエージェントで結婚したことを聞いたからだって。

 

もともと入会時にオーネットにするかパートナーエージェントにするか迷っていたこともあって、もう一度パートナーエージェントの無料相談を受けたくなって支社に行ったそうです。

 

自分自身でも婚活の仕方に迷っていたこともあって、その時のパートナーエージェントの担当さんが適切なアドバイスをくれたんだった。

 

これは相性ばっちりだってことで、パートナーエージェントに入会したそうです。

 

オーネットは月額500円を払えば最大12ヶ月間は休会できるから、一旦休会を申請。

 

先輩にとっては、パートナーエージェントの方が相性が良くて婚活しやすかったみたいですね。

 

人によって感じ方は違うから、いくつかの結婚相談所で無料相談などを利用して比較した方がいいと思います。

 

私もそれでパートナーエージェントではなく、オーネットに決めました。

 

 

 

◆結婚相談所選びに失敗しないために

結婚相談所比較をする女性

 

結婚相談所選びに失敗しないようにするためには、複数の結婚相談所に行って無料相談を受けて「相性」や「印象」を比べてみるのが一番です。

 

結婚相談所によってアドバイスの内容も全然違うし、いろいろ聞くことで自分にとって必要なサポートも分かってきます。

 

 

ちなみにA子先輩が無料相談を受けた結婚相談所は「オーネット」「パートナーエージェント」の他に、「IBJメンバーズ」「ツヴァイ」「誠心」だったそうです。

 

どこも運用実績も長いし知名度も高い結婚相談所なので、婚活してみようかなって思った方は公式サイトをチェックしてみてください。

 

ネット上から資料請求や結婚チャンステストなどをすると、メールか電話が掛かってきます。

 

そこでいろいろ話をしてもいいし、そこから支社に行く予約を取ってもいいです。

 

私の場合は、掛かってきた電話で予約してオーネット・パートナーエージェント・ツヴァイの支社に無料相談に行きました。

 

直接会ってアドバイザーがどんな人か知りたかったし、支社の雰囲気も見てみたかったので。

 

なんせ高いお金払って結婚相手を見つけにいくんだから、どんな会社でどんな人がサポートしてくれるのかは知っておきたいですもんね。

 

 

それに支社に行くと、自分の理想とする条件の男性が何人くらいいるかを教えてもらうこともできました。

 

オーネットでは、私の条件で対象となる男性会員が1000人以上もいました。

 

「それならいい人と出会えるかも」と入会する理由の一つにもなりました。

 

オーネットに入会することにしたのでパートナーエージェントは電話でお断りしたのですが、しつこい勧誘などはありませんでした。

 

もちろんそれからも、電話やメールが来ることもありませんでした。

 

それはA子先輩も言っていて、「しつこい勧誘とか無いから、絶対無料相談は行った方がいい」とアドバイスをもらっていたのです。

 

 

 

◆実際に会ってみないと分からないこともある

 

無料面談に行って思ったのは、やっぱり実際に会って話すと公式サイトを読むだけでは分からないことも多かったということです。

 

とにかく30代になるまで時間もないので、自分としては驚くほどにスピーディーに動きました。

 

結婚相談所の人からも「20代で入会したのは正解!」と言われました。

 

これから私の本格的な婚活が始まりますけど、私と同じような状況の人はなる早で行動した方が絶対イイと思います。

 

A子先輩を見ていると、つくづくそう思う今日このごろです。

 

先輩・・・ごめん。そして、ありがと!

 

 

私と先輩が無料相談した結婚相談所はこちらになります。

 

 

 

 

このページの先頭へ